新作映画情報 8月10日

8月10日(土曜日)の新作映画情報です。(13時09分更新)

最新情報   トップページ

映画『凶悪』が“ジャーナリスト体験”できる新キャンペーンを実施

本作は、新潮45編集部編のノンフィクション『凶悪−ある死刑囚の告発−』を、若松孝二監督に師事した白石和彌監督が映画化したもの。“明潮24”編集部が死刑囚の告発をもとに取材を続け、ペンの力で警察を動かして凶悪な殺人事件の首謀者を逮捕するまでを..

鬼才監督の映像美が炸裂! サスペンス映画『パッション』予告編が解禁

本作の舞台はある広告会社。強い上昇志向をもち、広告会社の重役へとのぼりつめたクリスティーン(マクアダムス)は、アシスタントの女性イザベル(ラパス)を信頼し、新しいスマートフォンの広告プランを彼女にまかせる。しかし、それは表向きの顔で、イザベ..

8月9日は“ハーロック”の日。三浦春馬が語る最新TVCMが解禁!

映画は、地球への居住権をめぐって紛争が繰り返される未来で、かつて英雄と呼ばれた男が、政府に反旗を翻し“宇宙海賊キャプテンハーロック”となって戦う姿を描いた大作。松本零士の傑作を壮大な映像で甦らせた作品で、ハーロックの声を小栗旬が、物語の..

映画の“未来”を考える。“第35回ぴあフィルムフェスティバル”ラインナップが決定

本映画祭は1977年に“映画の新しい才能の発見と育成”をテーマにスタートしたもので、今年は渋谷のシネクイントで行われた後、愛知、神戸、京都、福岡で行われる。メインプログラムのコンペティション“PFFアワード2013”は、年齢、プロアマ、上映時間など..

『スクールガール・コンプレックス』初日舞台あいさつ情報

本作は、写真集シリーズ『スクールガール・コンプレックス』の世界を『童貞放浪記』の小沼監督が映画化したもの。ある女子校の放送部を舞台に展開される淡い恋物語を繊細なタッチで描き出す。ファッション誌『Seventeen』の専属モデルで新人女優の森川葵と..

監督が語る『パシフィック・リム』へのこだわりと怪獣愛!

本作は、太平洋の深海から出現した未知の巨大生命体“怪獣”に立ち向かうべく、人類が英知を結集して人型巨大兵器“イェーガー”を開発し、壮絶な戦いを繰り広げる様を描く。デル・トロ監督作品でおなじみのロン・パールマンや、菊地凛子、芦田愛菜、チャ..

世界が注目する新鋭、廣原暁監督がついに劇場長編デビュー

いよいよ劇場デビューとなる廣原監督だが、大学の卒業制作作品『世界グッドモーニング!!』がバンクーバー国際映画祭で新人賞グランプリに輝くなど、すでに実績十分。今後が期待される逸材だ。今回の作品は30歳の健二が主人公。無職になった彼が一家離散状..

水谷豊、『少年H』への出演を熱望した理由を明かす

水谷が生まれたのは敗戦の7年後。「世の中は高度経済成長に向かっていく真っ最中。もうあまり戦争の爪跡は残ってなかった…。駅の近くにアコーディオンを持った傷痍軍人さんがいたのは覚えています」。親の話や本、ドキュメンタリーなどで戦争に触れること..

エビ中・松野莉奈の初主演作『ジョーカーゲーム』舞台挨拶が東名阪で開催

本作は、義務教育延長法により行われることになった死のゲーム“ババヌキ”で敗者となった7人の女子高生が、矯正施設と呼ばれる閉鎖空間で生死をかけた脱出ゲームに挑む姿を描いたサバイバル・サスペンス。主演の鈴木と同じくエビ中の松野莉奈や、bump.yの..

北乃きい、登壇!『上京ものがたり』初日舞台あいさつ実施

原作は人気漫画家・西原理恵子が上京し漫画家としてデビューするまでの下積み時代を綴った同名作品。映画は『上京ものがたり』の姉妹編『女の子ものがたり』を実写化した森岡利行監督が手がけ、美大に通うために上京した主人公・菜都美が東京で様々な苦難..


最新情報   トップページ