国内・海外旅行口コミ 8月26日

8月26日(月曜日)の国内・海外旅行口コミです。(08時43分更新)

最新情報   トップページ

ハチャメチャ出発騒動 ハチャメチャ出発騒動
一緒に出発する友人、Oさんは、通訳もしてるし、よく海外に行ってるみたいだし、安心してすべてお任せしていた。だから、航空券も彼女がネットでとってくれたし、宿も取ってくれた。出発当日、意気揚々と空港へ向かった私だったが、ユナイテッドのカウンターで、エスタはお持ちですか?と聞かれて、??? すると、カウンターの女性、「ではビザをお持ちですか?」当然そんなもの申請してないし…困惑の表情を見てさらに、「グリ…

(編集中)ラスベガス・ロサンゼルス 2013.8 (編集中)ラスベガス・ロサンゼルス 2013.8
新婚旅行で大好きなベガスとLA、ディズニーランドを満喫しました! 【1日目】夜8時にベガス着。ダウンタウン観光。 【2日目】ウェディングドレスを着て撮影会。 【3日目】ディズニーランドとカリフォルニアアドベンチャー(LA泊) 【4日目】LA観光(ハリウッド、サンタモニカ等)(LA泊) 【5日目】オンタリオミルズのアウトレットとベガスで買い物 【6日目】フーバーダム観…

私の温泉宿100選〜ラビスタ函館ベイで盆休み前半〜北海道 私の温泉宿100選〜ラビスタ函館ベイで盆休み前半〜北海道
今年の盆休みは8月13、14、15日の2泊3日で、昨年キャンセルした函館、大沼方面を計画しました。 今回のテーマは函館で一番人気のホテル・ラビスタ函館ベイへ泊まることと、北海道カントリークラブ大沼コースでゴルフをする事です。 途中体調不良を来たし、撤退すべきか、進むべきか迷ったあげく、ほぼスケジュールをこなしてなんとか生還しました。 今後の旅の計画と体調管理を考え直さなければなければならなくなった…

諏訪→奈良井宿 その? 奈良井宿と途中風景 諏訪→奈良井宿 その? 奈良井宿と途中風景
NHKの朝ドラ「おひさま」のロケ地でもあるようですが、奈良井宿に入るとタイムスリップした雰囲気です。その中で1軒の喫茶店でゆったりとコーヒーを飲みたくて入りました。そこのママさんに紹介されて拝見させていただいた2階のお雛様がとても印象的でした。…

2年ぶりのハワイ 1日目 2年ぶりのハワイ 1日目
2年ぶり、家族では3度目のハワイ。 なかなか予定通りにはいかず、あっという間の5日間でした。 毎年恒例になると良いのですが・・・ …

台北旅行記 台北旅行記
【初日・出国】 友人とふたり、台北へ。 私は二年ぶり。友人は初めてとのこと。 10:50の羽田発エヴァー航空。 なんと、ハローキティ飛行機。 飛行機内も機内食もトイレットペーパーもキティ。 13:00頃台北松山空港到着。 送迎付きにしたのだけど、これの弱点は免税店に寄ること。 ワタシたちには用事がないので、集合時間まで、ファミリマートに行ったり、外をぶらぶら。 台北駅前のホテル、シーザーパー…

12城崎円山川温泉銀花を探検する〜滞在朝の部編〜(城崎の旅その12) 12城崎円山川温泉銀花を探検する〜滞在朝の部編〜(城崎の旅その12)
痛恨のミス。 里帰りさせようと連れてきた、ウメちゃんを登場させるの忘れてた!! ということで、早朝からウメちゃんと一緒にお湯めぐり。 そして、朝食で昔からの銀花のサービスをちょっと体験したのでした。…

クメールの微笑み アンコール遺跡めぐり?  クメールの微笑み アンコール遺跡めぐり? 
人生で一度は行きたい場所に挙げられている「アンコールワット」をこの目で見るために会社の夏休みを利用して一人でカンボジアに行ってきた。カンボジアへは初めての旅となる。 【1日目】  羽田(深夜)→バンコク(朝)→シェムリアップ(朝)、午後 アンコールワット観光 【2日目】  朝 アンコールワット朝日観賞 午前 アンコールトム観光、午後 再度アンコールワット観光 【3日目】  半日 バンティアイ・ス…

2008春、カナダ旅行記(7):4月25日(5)ナイアガラ・フォールズ 2008春、カナダ旅行記(7):4月25日(5)ナイアガラ・フォールズ
4月25日の旅行写真の続きです。ナイヤガラ近郊の大きな花時計があった公園の紹介です。途中、日本から送られたソメイヨシノが満開でした。…

旅物語☆充実のスペイン9日間 4日目 旅物語☆充実のスペイン9日間 4日目
(*´ω`)旅は心の洗濯、、、 待ちに待った夏休み!!去年はどこにも行けなかったので、今年はどこかに行きたい!!どこか、、、、ヨーロッパとか! というわけで、ひさびさの海外!今年はスペインに行くことにしました☆ ( ´ ▽ ` )私はスペインに12年前くらいに行ったことがあったのですが、その頃のカメラはフィルムカメラで、そこまで写真に興味がないこともあり、あまり撮影せず、素敵な景色の写真がほ…

クメールの微笑み アンコール遺跡めぐり?(最終章) クメールの微笑み アンコール遺跡めぐり?(最終章)
郊外にあるバンティアイ・スレイとベン・メリアを巡る現地ツアーに参加した。どちらも人気の遺跡た。バンティアイ・スレイはアンコールワットよりも古い時代に建てられた遺跡で「東洋のモナリザ」と呼ばれているデヴァダーで有名だ。一方のベン・メリアはアンコールワットの建造の少し前に造られた遺跡で修復がなされておらず発見時の姿を目の当たりにできる遺跡だ。どちらもアンコールワットとは違う趣きなので見て良かった。 …

(思い出日記)2010年11月15日〜広島,山口4日間 「2日目」 (思い出日記)2010年11月15日〜広島,山口4日間 「2日目」
過去の旅を写真とメモを見ながら思い出し、 旅日記を書いてみました。。。。。 二日目 昨日の酒のせいか、あまり目覚めがよくなく なんだかんだと、ダラダラした朝を過ごしてしまい ホテルを出たのは10:00チェックアウトぎりぎりという始末でごじゃります。 広島でもう一箇所ぜひ行ってみたかった 原爆ドームに平和公園、記念資料館へです。 …

クメールの微笑み アンコール遺跡めぐり? クメールの微笑み アンコール遺跡めぐり?
いよいよアンコールワットに向かう。ガイドがホテルに迎えに来てくれた。 旅の前に「地雷を踏んだらサヨウナラ」を読んだ。 一ノ瀬泰造はフリーランスの戦争カメラマン。当時クメール・ルージュが支配していたアンコールワットの写真を誰よりも早く撮ろうとシェムリアップでその機会を窺っていた。「旨く撮れたら、東京まで持って行きます。もし、うまく地雷を踏んだら“サヨウナラ”!」と友人宛に手紙を残し、単身…

別府サファリパーク 城島遊園地 湯の花ゆらゆら 別府で遊ぼう 湯煙の旅 別府サファリパーク 城島遊園地 湯の花ゆらゆら 別府で遊ぼう 湯煙の旅
湯の花ユラユラ〜オツムユラユラ別府紀行 まるくんご一家朝5時の無理やりお散歩写真より、 別府湾をバックにw まるパパすごい形相でお子に笑顔を強要してまふ(麦w 賢者まるくん「今年の年賀状はこれで決まったな( ̄∇+ ̄)b」 愚妻ハニー 「ええっ( ;^^)ヘまだ5月はじめよ>0<;」 賢者まるくん「これ以上のベストショットはないだろがっv( ̄∇+ ̄)v」 愚妻ハニー「アナタ以外…

オリニ大公園のガラクタで作られたサンサン(想像)マウル / 世宗大学潜入〜 オリニ大公園のガラクタで作られたサンサン(想像)マウル / 世宗大学潜入〜
帰国日は オリニ (子供)大公園とその周辺をぶらぶら 主な目的は ガラクタを利用して作られたサンサンマウルの 作品を見に行くこと…

たまには温泉での〜んびり 平湯温泉・ひらゆの森 たまには温泉での〜んびり 平湯温泉・ひらゆの森
ご訪問をありがとうございます。 8月23日、24日と休みを取り、平湯温泉に一泊して、乗鞍岳と西穂高独標に登る計画を立てていました。 8月に入ってからの飛騨の天気は、ず〜〜〜っと良好。 なのに、23日の午後から、急激に崩れました。 まるで私たちが来るのを狙っていたかのような大雨、強風、雷。 ここ最近の山行きは、3回連続の雨。 自称晴れ女の私も、完全に自信を無くしています。 …

クラブの仲間と安比高原で 卓球合宿 クラブの仲間と安比高原で 卓球合宿
クラシックスキークラブのオフ行事です。 卓球サークルの合宿に参加しました。 今回は18名参加 内訳は女性12名 男性6名 と卓球は女性に人気があります。 宿は冬のスキーでお世話になっている安比グランドヴィラに3泊して卓球やハイキングを楽しみました。 安比は以前はリクルートが経営していましたが、現在は札幌が本社の加森観光に変わりました。 サービスは以前より良くなった気がします、スタ…

2013夏 里帰り 猛暑より暑い日々 ☆ 川崎大師 2013夏 里帰り 猛暑より暑い日々 ☆ 川崎大師
豪雨の春に帰りましたが、猛暑の夏にも帰ってきました。 「この暑いのに よく来たわね」と皆に言われました。(汗) 春の里帰り後、 私が「夏はカリブの海にでも〜♪」なんて夢見ている時に 夫が即座に「夏も日本に行こう!」と決定。 そりゃぁ 家族に会えるから里帰りは嬉しいけれど、 「日本の夏はもうやめよう」と 前回の夏の来日時に言ったのは誰だっけ? ということで、夫はとうとう10回目の来日となりました…

雨の中、自転車で東京から榛東村へ 雨の中、自転車で東京から榛東村へ
自分が自転車に乗って遠くへ行く理由、それは日常から脱却し、生きている実感を得たいからでしょう。気分を変えたい。雨空でしたが、ペダルを漕いで出発します。群馬県の榛東村を目指します。…

多摩川源流へのたび 第1回 河口〜矢口渡 多摩川源流へのたび 第1回 河口〜矢口渡
多摩川を河口から源流に向けて歩き始めました。気が向いた時に歩いて行こうと思います。2011年1月当時。 この日は、先ず起点となる多摩川のゼロキロ地点の河口原標を探しに出かけました。 多摩川の川と東京湾の境界を示す河口原標は現在の実際の河口よりも随分と内陸にあります。周りには干潟が広がっており、ちょうど引き潮のために広い川底?がよく見えます。干潟なのでシジミ、アサリがいるのでしょう。寒空の中潮干…

2年前に行った沖縄 2年前に行った沖縄
2年前に行った沖縄 写真もあまり写してなかったのですが旅行記に残したかったので 作成してみました。 ANAのツアーで自分で組み立てるので行きました。 2泊3日で朝夕食レンタカー付きが格安でありましたが いっしょに行く人が誰もいなかったので息子にお願いしてついて いってもらいました。 1人で行く勇気が私にはまだないです。…

孫と行ったリニア・鉄道館 孫と行ったリニア・鉄道館
3歳の孫がプラレールが大好きです。 なので1度リニア鉄道館に連れていってあげたかったので主人と私の3人で行ってきました。 保育所で七夕様の時に短冊に「電車の運転手なりたい」と 書いたそうです。 願い事が叶うといいな! 最近3人のお出かけが多いですが娘はその間1歳の孫と お留守番です。 たまにはゆっくりできていいと思いますが・・・ …

長島温泉「「湯あみの島」 長島温泉「「湯あみの島」
長島温泉のカードを年間2万円以上利用すると年1回、無料の招待券が送られてきます。 8月31日までが有効なので主人と3歳の孫と3人で行きました。 娘夫婦達はジャズドリームに行くので現地まではいっしょに行き別行動になりました。 桑名駅からアンパンマンのバスが出ているので今度は それに乗って行こうと孫と約束しました。…

小淵沢アウトレットでお買い物 小淵沢アウトレットでお買い物
原村の次は小淵沢です。…

とても星がきれいな長野原村ヴィレッジ とても星がきれいな長野原村ヴィレッジ
2人の子供達が小さい頃よく訪れた原村のペンションヴィレッジ。 なぜか急に行きたくなり、娘と孫達を誘って行きました。 星祭りも開催されていたのでそれも楽しみでした。…

鞆の浦 鴎風亭で温泉三昧 鞆の浦 鴎風亭で温泉三昧
はじめての広島方面の旅行です。 2泊3日で鞆の浦と広島へ行きました。 1泊目は鞆の浦の鴎風亭に泊って眺めのいい露天風呂 を楽しむ事ができました〜 …

初夏の厳島神社 初夏の厳島神社
広島旅行の続き 今回の旅行の目玉の厳島神社です。…

ドイツからドライブ旅行 オーストリア、イタリアドロミテ経由アドリア海へ 10 ドイツからドライブ旅行 オーストリア、イタリアドロミテ経由アドリア海へ 10
今日は旅のメインイベント。Passo Pordoiへ。天気も最高!眺めも最高!テンションあがります!! …

京都散歩ー6 新島旧邸 改訂 京都散歩ー6 新島旧邸 改訂
こちらも一般開放の情報からいつかはと思っていましたので、 同志社の「新島旧邸」(2004)の頃です。           京都市指定有形文化財 NHK大河ドラマ 八重の桜   舞台はいよいよ京都へ  改めて 古い旅記を思い出して コメントも書き加えて    改訂版を作ってみました。   新島襄 八重の京都での住まいが今も文化財として  保存されてい…

2013 ノースショア オアフ島 ハワイ  2013 ノースショア オアフ島 ハワイ 
ノースショアのコンドミニアムに宿泊して、海と山の自然に囲まれながらハワイを満喫してきました。 今回はすべて個人で手配しました。 レンタカーでオアフ島ほぼ一周を目指します! 詳しい旅行記は下記で近日中にアップしますので、よかったら遊びに来てください。 http://goldeneagle.blog.ocn.ne.jp/harumaki/2013/08/post_b46d.html…


最新情報   トップページ