国内・海外旅行口コミ 9月26日

9月26日(木曜日)の国内・海外旅行口コミです。(02時05分更新)

最新情報   トップページ

2013年ウイグル4週間の旅-Uyghurdiki seperim-?カシュガルの街角 2013年ウイグル4週間の旅-Uyghurdiki seperim-?カシュガルの街角
50歳目前の一人旅その6。 一番好きなカシュガルの街。 …

冬ソナツアー 冬ソナツアー
成田発2泊3日ソウル・春川・利川…

旅行記のお世話になったロンドン一人旅 旅行記のお世話になったロンドン一人旅
初めての海外一人旅でした。 ロンドンは、自分の行きたい場所がすごくピンポイントだったので一人でじっくり味わってきました。 それと、皆さまの旅行記のこれはいいと思うものをいっぱいまねしてきました。 おかげで満足して帰ってこられました。旅行記を書いてくれた方に感謝です。 それで、自分が行く前に知りたかった情報をUPしました。ほかの方の助けになれば幸いです。…

マイレージで友達とシンガポール旅行(3日目その2〜帰国) マイレージで友達とシンガポール旅行(3日目その2〜帰国)
3日目午後のランチからカトン地区へ行って帰国です。帰国途中で誕生日迎えました。 友達の入学(転職)祝いを兼ねて、マイレージを使ってシンガポール旅行してきました。 ナショナルデーが日程内に入ってたこともあったので、あまりぎちぎちに詰めず、でも行きたいところは着実に抑えて楽しんできました。 日程 8/8:地元-FUK-(VN351)-SGN-(VN659)-SIN 8/9:シンガ…

関東旅行5泊6日?千葉県編(東京ディズニーランド・ディズニーシー1日ずつ)/家族/車で 関東旅行5泊6日?千葉県編(東京ディズニーランド・ディズニーシー1日ずつ)/家族/車で
子供達は2回目のディズニーリゾート。 子供達と1回目のディズニーに来た時は、いろんなところに感動してすごく楽しくて、夜のパレードとかちょっと涙出そうやったけど、今回は平日にも関わらずむちゃくちゃ人が多くて乗りたいものになかなか乗れなかったのと、USJの年間パスポート買ってしょっちゅう行ってるせいか、ちょっと感動が薄くて自分でもちょっと残念。 今度は、もう少し時間空けて来ようかな。 ・・・・・…

ミーハー丸出しソウル旅! ?−2 ミーハー丸出しソウル旅! ?−2
都会に戻って後半戦の始まり〜! いや、一山が田舎って言ってる訳じゃないのよ(苦笑)。 KBSでは思わぬ出会いがございましたー。…

詰め込みハワイ島4 グリーンサンドビーチ 詰め込みハワイ島4 グリーンサンドビーチ
ハワイ島3日目  本日はサウスポイント、グリーンサンドビーチ、プナルウブラックサンドビーチ、キラウエア火山と盛沢山! その4では午前中のグリーンサンドビーチについて書こうと思います。…

2013年 スペイン ホテル&パラドール紀行 5泊目 パラドール・オリテ 2013年 スペイン ホテル&パラドール紀行 5泊目 パラドール・オリテ
シグエンサに引き続き、ここも古城のパラドールです。 オリテのお城は塔がたくさんあって登ったり見学したりできますが、パラドールはこのお城の一部ではありません。 教会を挟んですぐ近くにありますが、なんとパラドールになっているほうが古いお城だそうです。 でも割り当てられたお部屋は、新しい棟のお部屋だったようです。 古いお城の新しい棟・・新しいと言っても、いつ建てられたのでしょう? …

JJおばー君の オアフ リアルタイムでと言ったけど パート? JJおばー君の オアフ リアルタイムでと言ったけど パート?
 同じコンドミニアムに一月先に滞在のW御夫妻に誘われて、お待ちかねのヤードハウスにビールを飲みに。 その後私達二人だったらそのままワイキキを途中まで散歩して帰宅するのでしょうが、お二人のお陰でワイブラ(ワイキキ散歩をそう呼ぶのだそうな)を楽しみました。  二人より大勢がこんな時は良いですねー。お願いするお料理も知らなかった美味しい品を覚えるし、あれこれ品数多くて嬉しい。  又船旅で知り合…

奈良・飛鳥の彼岸花と案山子ロード/2013年9月 奈良・飛鳥の彼岸花と案山子ロード/2013年9月
今年は絶対、明日香村稲渕の彼岸花と棚田と案山子ロードが見てみたいと思っていたので、昼から行ってみました。 駐車場があるのかがよくわからなかったので、とりあえず稲渕まで駐車場があるか見に行って、無さそうなら石舞台古墳あたりに車を停めて稲渕まで歩く計画。石舞台古墳から稲渕までは歩くと25分〜30分くらいみたいだったので。 稲渕まで行って、「STAFF」という腕章をしていたおじさんに駐車場の場所を…

大食漢ナンプラーが行く〜ベタな台北4日間、胃もたれなし旅 大食漢ナンプラーが行く〜ベタな台北4日間、胃もたれなし旅
人生3回目の海外旅行に選ばれたのは、ここだ。 そう台湾である! ちょうど仕事をやめ、引っ越し前まで期間があったので これはいつ行くの?今や!という事で行ってきました〜。 何より旅費の安い事安い事。 1元=2.9円くらい。 羽田空港からのフライト。 チャイナエアライン。 写真数が少な過ぎてこんなもんだったかと少々ビックリ。 …

マラケシュ発、砂漠へ行く2泊3日ツアー マラケシュ発、砂漠へ行く2泊3日ツアー
マラケシュ発、世界遺産のアイト・ベン・ハッドゥとメルズーガ大砂丘に行くツアーに参加しました。 2泊3日で700DH(8,000円くらい)。個人でモロッコに行くような人であれば不安無く参加できそうな感じです。…

近くて遠い国へ。 近くて遠い国へ。
インドのデリーからラホールまでは飛行機で1時間半ほど。 隣国であっても決して簡単には行けない国、パキスタン。 インド国内でVISAを取得して、無事に憧れの地を踏むことができた。 旅程 デリー→ラホール→イスラマバード→ケーウラー→ラホール →ムルターン→ハラッパー→ムルターン→ラホール→デリー …

“アメリカ建国の史跡とジョン・F・ケネディーを生んだ都市ボストン” “アメリカ建国の史跡とジョン・F・ケネディーを生んだ都市ボストン”
・夏季休暇を利用し夫婦と長男で、アメリカ建国の史跡「フリーダムトレイル」「バンカーヒル記念塔」「USSコンスティテューション号」散策、「ジョン・F・ケネディー・ライブラリーと生家」「ボストン美術館」「ハーバード大学」「MIT大学」等ゆっくりと観光しました。 ・食事は、故ジョン・F・ケネディーもお気に入りの「ユニオン・オイスターハウス」でロブスターとクラムチャウダーを美味しく頂ました。 ・市内の…

?北海道節約旅行(五日目 網走 標津 根室) 2012/8/12~2012/8/18 ?北海道節約旅行(五日目 網走 標津 根室) 2012/8/12~2012/8/18
知床から羅臼へ行き、網走(反対側)、標津と根室にレンタカーを返す旅です。 温泉と運転と、絶品イクラ丼と運転と、網走刑務所と運転と・・・疲れた。…

-10-美術史、世界史どんとこい☆夏休み美しいものにふれる旅☆イタリア周遊&パリ =憧れの街ラベンナ2= -10-美術史、世界史どんとこい☆夏休み美しいものにふれる旅☆イタリア周遊&パリ =憧れの街ラベンナ2=
ラベンナで偶然フレメを見つけました。 その横に、「ぴちょんくん」も! フレメとは、デンマークの手工芸ギルドの名称で、麻100%のデンマーク刺繍用の布に花糸と呼ばれる草木染の刺繍糸でクロスステッチが有名です。 表紙の写真の作品ですが、通称フレメカレンダーと呼ばれるスケジュール手帳に月ごとにチャート(図案)があり、その12枚の図案(2012年はお花みたいですね)を麻布に刺繍し、生成りの麻…

八重山諸島でシュノーケル&ドライブ&グルメ三昧の旅? 〜西表島上陸編〜 八重山諸島でシュノーケル&ドライブ&グルメ三昧の旅? 〜西表島上陸編〜
8泊9日で石垣島・西表島・黒島・波照間島をめぐりました。 メインはシュノーケリングとドライブです。 急きょ決まった旅でしたので、ぐだぐだな旅になっています(笑 今回はそんな旅の4日日です。 あこがれの西表島でドライブをしました。 ☆日程☆ 初日〜3日目:石垣島 4日目〜6日目:西表島 ←いまここ 7日目:黒島 8日目:波照間島 最終日:石垣島…

じぶんに倍返し!水と緑とアートに癒され〜クレマチスの丘etc じぶんに倍返し!水と緑とアートに癒され〜クレマチスの丘etc
今年に入って超忙しくなり、投稿どころではなく(-.-) どうしちゃったの?と気遣ってくれるお仲間トラベラーさんたち。 そんな中、急にぽっかりと1日だけオフができ・・ 意地でも1泊1日を決行してみたくなった。 温泉にもつかって、でも翌朝早い新幹線に乗れば、何とか出社に間に合うんじゃないかっていう条件で探してみた。 1泊1日だけど、旅のテーマは「のんびり」…

クリスマスの北海道ほぼ一周旅行(3日目) クリスマスの北海道ほぼ一周旅行(3日目)
ANAのマイルがたまり、来月で一部有効期限になるので、これはマズイと思い&クリスマスイルミネーションを見に行きたいと思い、12月21日(金)〜24日(月)の4日間、帯広を出発し、函館・稚内を経由して網走に向かいました。今回は「コロプラ★北海道乗り放題パス」の全道版(3日間)を使って電車移動です。 3日目は、1時に急行はまなすに乗車し函館を出発し、札幌で特急に乗り換え旭川へ。さらに北上し旭川か…

国立公園城ケ崎〜大室山へ  夏休み終盤想い出づくり 国立公園城ケ崎〜大室山へ  夏休み終盤想い出づくり
夏休み終盤、我が家の夏休み企画第3弾とし、夏休み最後の想い出作り(?)に伊豆高原へ行きました。 「きらの里」に宿泊した翌日、城ケ崎の門脇つり橋(城ケ崎吊り橋)、大室山、伊豆グランパル公園へ遊びに行きました。 帰りは伊豆スカイラインを通って帰りました。…

別海、標津、そして中標津へ 別海、標津、そして中標津へ
釧路を経て厚岸のあたりで車中泊したあと別海町→標津→中標津と走行していきました。 標津の街は私が高校生だったころにひとりで来たことがありすこしだけ思い入れのある街です。 もうここは北海道の果て、日本の果てでありこの日はとても霧が濃かったです。でもそれがなんだか哀愁が漂っていて逆になんともいえない最果ての街の雰囲気を醸し出していました。…

黒川温泉日帰り立ち寄り湯・蕎麦街道・スイーツ 黒川温泉日帰り立ち寄り湯・蕎麦街道・スイーツ
年に数回訪れる黒川温泉。今回は、日帰りの立ち寄り湯・蕎麦・スイーツを楽しみました。全然関係ないけど、まず近くに歴史的土木遺産があるのを数年前に知って気になっていた『井樋堰』に立ち寄りました。加藤清正が慶長13年に近隣のかんがい用に作ったものです。さて日帰り旅は、まず大津から通称ミルクロードを通り小国の蕎麦街道へ向かいます。看板が気になって入りましたが、阿蘇の赤牛を使った肉蕎麦は思いのほか美味しかっ…

台湾・台北〜台風去って、また台風 2日目前編〜 台湾・台北〜台風去って、また台風 2日目前編〜
日本列島を縦断した台風18号は出発前日に通過。 無事に台北には到着出来たものの、新たに台風19号が台湾向かってまっしぐら。 旅の2日目。 この日は少し遠出をするので、早朝5時に起床。 夜明け前だからなのか曇っているからなのか、窓の外はまだ真っ暗。 生暖かい風も吹いてるし、いよいよ台風の影響が出てきたのかな? テレビの天気予報も、相変わらず「北部・東部の海岸沿いは暴風雨に注意」み…

台湾離島の旅8★福州長楽★旅の終わり 台湾離島の旅8★福州長楽★旅の終わり
馬祖南竿の港を出航し、 福州の馬尾に戻ってきました。 いつも通りバスに乗って市の中心まで行こうと 思っていましたが、なんとバスがないとのこと。 仕方なく知らないお兄ちゃんの車に乗り長楽へ。 そこから空港行きバスが出ているとのことでしたが さてどうなることやら。 ★★ 台湾離島の旅 5/24〜5/26 ★★ 1★福州★とりあえず福州 http://4travel.jp/traveler/b…

ふらっとカナダ2013 〜バンフ〜5 ふらっとカナダ2013 〜バンフ〜5
フェアモント・バンフ・プリングスホテルetc.…

雨の日光田母沢御用邸と日光植物園 雨の日光田母沢御用邸と日光植物園
日光田母沢御用邸と日光植物園を訪ねました。   中禅寺湖畔に泊まっていたのですが、台風が近づいて朝から雨なので、以前から訪ねたかった日光田母沢御用邸記念公園を訪ね、秋の音楽祭(11月まで土日に時々種々の演奏を開催)の琴と尺八の演奏(1時間半程)も楽しみ、その後、天気がだいぶ回復したので当時は御用邸の一部だった日光植物園も散策し、森林浴、多くはありませんでしたがお花も、植物園側から憾満ヶ淵と並び地…

バルセロナ・トレド(1日目/ポルト・ベイ、グエル公園) バルセロナ・トレド(1日目/ポルト・ベイ、グエル公園)
ツーリストバスで青(北方面?)ルートを行く予定が、間違えて赤ルートに乗車してしまい、行程がごっちゃに。。。^^; 大きくぐるっとまわってグエル公園まで行きました。…

台湾離島の旅7★馬祖南竿★帰り道… 台湾離島の旅7★馬祖南竿★帰り道…
馬祖での滞在を終えて、上海に戻ります。 移動距離が結構長いので上海に戻るまでが旅です… ★★ 台湾離島の旅 5/24〜5/26 ★★ 1★福州★とりあえず福州 http://4travel.jp/traveler/blue_tropical_fish/album/10811099/ 2★福州★馬祖に向けて出発〜★ http://4travel.jp/traveler/blue_…

台湾離島の旅6★馬祖北竿★中国へのプロパガンダ放送が行われた馬祖播音站 台湾離島の旅6★馬祖北竿★中国へのプロパガンダ放送が行われた馬祖播音站
国民党軍と人民解放軍が激しい戦いを繰り広げていた時期、 金門と同じく、国民党軍の最前線だった馬祖でも、 中国大陸へ向けて、プロパガンダ放送が行われていました。 有名どころでは、金門島にある馬山播音站ですが、 そのほかにも金門・馬祖あわせて4つの放送局がありました。 そのひとつが、北竿の芹山にある馬祖播音站です。 ここはつい最近まで、軍事施設として使われていましたが、 軍事施設の機…

北海道初上陸 四日目〜悪天候に悩まされる最終日 北海道初上陸 四日目〜悪天候に悩まされる最終日
北海道最終日 この日は台風が接近中で全国的に悪天候でした 落雷で札幌ー新千歳間の電車が止まったり 台風の接近で空港が混雑していたり 関西国際空港に着いた瞬間暴風雨に見舞われたり… 無事に帰れたのがありがたい一日でした…


最新情報   トップページ