新作映画情報 10月20日

10月20日(日曜日)の新作映画情報です。(15時29分更新)

最新情報   トップページ

総移動距離は地球1.3周分! 佐藤浩市「マイル貯めりゃよかった…」

旧日本軍が隠匿し、その後、日米が共同で管理し様々な局面で裏金として使われたという財宝“M資金”の都市伝説をテーマにした本作。M資金10兆円で世界の経済システムをひっくり返そうとする男たちの戦いを描く。 33年前にM資金に関する本を読み、映画化..

ラテン・アメリカ映画の目利きが語る注目の新作2本の魅力とは?

映画マーケットでの買い付けから、配給、宣伝、字幕製作までを自ら手掛ける比嘉さん。その驚きのパーソナリティー力でラテン・アメリカの映画を我々に届けてくれる彼女だが、この道に進むきっかけは1本の映画との出会いだった。「フリーの通訳者として映画..

東京国際映画祭W受賞作『もうひとりの息子』の監督が語る日本への想い

パレスチナとイスラエルの問題は複雑でひと言では語りつくせない。あえてこの難題に取り組んだ理由をレヴィ監督はこう明かす。「私の母国フランスとイスラエルはひじょうに近い関係。また、私自身がユダヤ人ということもあり、イスラエルとパレスチナにつ..

来日中のソフィア・コッポラ監督、セレブ窃盗団にエマ・ワトソンを起用したのは?

親日家として知られ、たびたび日本の地を踏んでいるコッポラ監督だが、ファンと直接交流する機会は今回がほぼ初めてだといい「こうして皆さんの前に立てることをとても嬉しく思っています。長年、私の作品を応援してくださり、とても感謝しています」と感..

トム・ハンクス&ポール・グリーングラス監督登壇『キャプテン・フィリップス』会見

2009年にアメリカ国籍の貨物船がソマリアの海賊に襲撃された事件を元にした本作。「事件の存在自体は知ってはいましたが、当時は軽く聞き流しており、詳細は知らなかった」というハンクス。その後、人質となるフィリップス船長の役を演じるにあたり、2度に..

映画『スティーブ・ジョブズ』に「Mac Fan」編集長も太鼓判!

「ジョブズがすごかったのは、iPhoneに何かの機能をつけたからというわけではないんです」。長くジョブズという人物と、その仕事を見続けてきた小林氏は、“ジョブズの何がすごかったのか”という問いにそう即答する。「ジョブズは“製品”を出すのではな..

『トランスフォーマー ロストエイジ』撮影現場で暴力事件が発生

撮影現場は、香港。突然現場に入ってきた男は、ベイの頭にエアコンを殴りつけようとしたが、ベイはうまくそれをよけ、大事にはいたらなかった。現場のクルーとキャストにもケガ人は出ていない。現場のセキュリティが容疑者を取り押さえ、容疑者を含む計3名..

“ベルばら”池田理代子が『ダイアナ』を描くポスターが完成!

池田が描いたダイアナは、大きな瞳と長いまつ毛が特徴的で、背景に真っ赤な薔薇があしらわれ、当時のダイアナ妃のきらびやかな姿と意志の強さを感じさせる。池田は本作について「歴史上最も美しい皇太子妃・ダイアナ。ウェールズの赤いバラを忘れられない..

イオンシネマが“シアタスアニメ”を新設! 第1弾トークイベントを開催

“シアタス”とは、映画以外のさまざまなコンテンツを提供するサービスで、コンサートや演劇、スポーツなどを上映、『英国ロイヤル・オペラハウス』シリーズなど大人向けコンテンツも多く取り入れており、人気を博している。 記念すべき“シアタスアニ..

『マラヴィータ』で憧れのスコセッシと初タッグ。ベッソンがその胸中を語る

本作は、FBIの証人保護プログラムでフランスの片田舎に引っ越してきた元マフィア一家が巻き起こす騒動を描いたヒューマン・コメディ。一家の主で泣く子も黙る元マフィアのボスを演じるのはもちろんデ・ニーロ。スコセッシは製作総指揮を務め、ベッソンがメ..


最新情報   トップページ