国内・海外旅行口コミ 11月4日

11月4日(月曜日)の国内・海外旅行口コミです。(23時02分更新)

最新情報   トップページ

2012年10月札幌旅行 その6 ジンギスカン@ひげのうし 2012年10月札幌旅行 その6 ジンギスカン@ひげのうし
小樽から札幌へ戻ってきた後は、お夕飯へ! 2日目の夕飯は、ジンギスカンを食べに行きました〜…

?初めてのソウルぼっち旅(最終日) 2013/10/13~2013/10/16 ?初めてのソウルぼっち旅(最終日) 2013/10/13~2013/10/16
超大型の台風26号により、飛行機の便が急遽午前から午後便に変更に。 まあ、滞在時間が数時間伸びたので良しとします。 最後の日はソウル駅・ソウル市庁舎・景福宮周辺をウロウロ。 お弁当カフェにも行きました。 無事帰れるのか不安を抱えながら・・・。…

2013年 カナダ その8 モントリオール ノートルダム大聖堂・ジャック・カルティエ広場 2013年 カナダ その8 モントリオール ノートルダム大聖堂・ジャック・カルティエ広場
 ケベックシティからバスでモントリオールに向かいました。 265?(約3時間30分)  1642年、フランスのメゾヌーヴが現在の旧市街地に建設したフランス植民地が街の始まり。  18世紀半ばに「アブラハム平原の戦い」でイギリスにフランスが敗北すると、モントリオールの支配権もイギリス系へと移った。  モントリオールでは中華街を車窓から見て、ノートルダム寺院に向かいました。  寺院の…

飯能祭り 飯能祭り
ブルーインパルスを見ようとkinが言う…

2013秋・江戸東京たてもの園と大陶器市@小金井公園 2013秋・江戸東京たてもの園と大陶器市@小金井公園
広大な小金井公園内には歴史ある建物を移築した江戸東京たてもの園があるんですね。 ひょいと思い立って行ってきました。お散歩がてらお出かけするのもよさそうな場所です。 たまたまイベントも開催してました。全国大陶器市 11/11まで。 アクセスはJR中央線武蔵小金井駅からバスで5分くらい。バスの本数は多く便利です。駅から歩けなくもない位かな。 大人入場料400円です。 写真は前川國…

梨木神社ー茶寮宝泉ー京都市立美術館竹内栖鳳展ーなかひがし 梨木神社ー茶寮宝泉ー京都市立美術館竹内栖鳳展ーなかひがし
梨木神社は水で有名、以前、懐石料理「かじ」さんで、お水をいただいて以来、興味をもっていました。 宿泊が梨の木神社の近くだったではじめていってみました。絶えず、お水を取りにくる人がこられていました。 近くに、紫式部邸跡もあり、御所東はとても静かでよかったです。 徒歩で百万遍まで歩き、バスで詩仙堂へ。ダイアナ妃もこられたお寺。お庭が奇麗でした。途中の一乗寺下がり松は意外とこじんまりとしていました。…

初めての新潟、越後湯沢温泉? 湯沢グランドホテル 初めての新潟、越後湯沢温泉? 湯沢グランドホテル
初めての新潟! 都内から新幹線でも行きやすい越後湯沢温泉に行きました。 ■交通…新幹線 ■宿泊ホテル…湯沢グランドホテル…

BANGKOK BANGKOK
研修の一部のホテル視察の他、自由行動でASIATIQUEや写真のような南国フルーツを一人で食べに行ってきましたので、ご紹介します。 5つ星ホテルを中心に、普段見れないお部屋やバスルームの写真も一部アップします。 スケジュール(2泊4日) 9/25 11:30成田発 16:15バンコク着    ホテル到着後自由行動。ソンブーンシーフードでディナー 9/26 午前/ホテルにて座学 午後/…

子連れで南イタリア 1 (ローマ ソレント ラベッロ編) 子連れで南イタリア 1 (ローマ ソレント ラベッロ編)
子連れ(7歳)イタリア旅行、今年はソレントを拠点にラベッロ、ポンペイ、カプリ島を訪れました。帰りにはドバイに2泊しました。 利用航空会社はエティハド航空。 アブダビ経由でローマへ。 飛行時間が長めでしたが、予想以上に快適なフライトとなりました! 特筆すべきは、アブダビーローマ間の機内からの眺望! 18カ国訪れた中でピカイチ!窓からの景色にこれほど見惚れたのは初めてかも。。 アブダビを出発。初…

Summer Vacation in Thailand ? Summer Vacation in Thailand ?
今年の夏休みは、タイへ。 春先からどこに行こうか作戦を練るも決まらず、、、、 とりあえず、行ったことがないところに行こうと思ってはいたけど、 なかなか行き先が決まらず、、、焦りに焦った結果、航空券が なくなっちゃう!とポチっとしたところはタイでした。 いつか、ワットアルンに行きたいなぁとかマンダリンオリエンタルに 泊まってみたいなぁと思ったりはしてたけど、航空券を取ったあとに そうい…

赤穂浪士四十七士の木像に会える明星院 赤穂浪士四十七士の木像に会える明星院
赤穂浪士ゆかりの明星院…

紅葉の大菩薩(2)大菩薩峠〜牛ノ寝通り〜松姫峠 紅葉の大菩薩(2)大菩薩峠〜牛ノ寝通り〜松姫峠
紅葉が綺麗で歩きやすい道、と以前知ってから ずっと歩いてみたいと思っていた牛ノ寝通り。 2日目はそこを歩きます。 【2日目】 大菩薩峠→牛ノ寝通り→松姫峠→小菅の湯…

★22ヶ国目★ ラオス ビエンチャン ★22ヶ国目★ ラオス ビエンチャン
修士論文を書き終えて、無性に日本を出国したくなったので、 台北、ビエンチャン、バンコクに出かけました。…

東方神起のコンサートとおいしいものを食べる旅 東方神起のコンサートとおいしいものを食べる旅
初めての海外旅行です。 LCCのJINAIR、ホテルとコンサートチケットも自分で手配しました。 拙い韓国語でのキャンセルや安いチケットの取り直しなど出発前は大変でしたが、旅自体は予定通りに楽しく過ごすことができました。 どなたかの参考になればうれしいですが、まずは備忘記録として書いてみようと思います。…

晩秋の立山黒部アルペンルート黒部平編。2013。 晩秋の立山黒部アルペンルート黒部平編。2013。
黒部平の標高は1828m。 ケーブルカーの駅としては日本一標高が高い場所にある駅である。 立山トンネルバスのトロリーバス化により室堂駅が鉄道駅となるまでは日本一高い場所にある鉄道駅であった。 立山黒部アルペンルートの途中に位置し、黒部平庭園と呼ばれる優れた景観を持った庭園の中に駅が置かれている。駅舎は2階建ての立派なもので、土産品店も大きなものがあり、レストランも併設されている。 …

ボリビア・ラパスの旅 day2-3 マイアミに強制宿泊 ボリビア・ラパスの旅 day2-3 マイアミに強制宿泊
ラパス便は1日1便であるため、夜10時半まで時間をつぶす必要があります。ホテルのFree Wifiでそれほど遠くないショッピングモールを海沿いに見つけ、BaySide Marketplaceへタクシーで移動。 ホテルはSpringhill suites miami airport eastです。marriotteが運営しているそうですが、味も素っ気もないホテルです。泊まれれば良いという方には…

娘のwedding♪ハワイ旅行(5日目) 娘のwedding♪ハワイ旅行(5日目)
娘のweddingの為のハワイ旅行。 5日目は娘は私たち家族と、お婿ちゃんも自分の家族と過ごすと言うことで 私達はクアロア牧場へ。 思いがけずハワイで家族4人で過ごすことができ、嬉しかった。 楽しい時間をプレゼントしてくれた娘とお婿ちゃんに感謝です♪…

2013年10月 ソウルの旅 2013年10月 ソウルの旅
またまたソウルに行きました。 今回は、なるべく行ったことのない店に行ってみました。 我が家の殿堂入りする店には出会えませんでしたが、もう一度行ってもいいかもと思うところはありました。…

ソウルぶらり 5日間 ご飯編 ソウルぶらり 5日間 ご飯編
アシアナ航空 ソウル行 機内食☆ コッチュかけて食べるのがまたマシッソヨ〜☆…

2012年10月札幌旅行 その5 小樽 2012年10月札幌旅行 その5 小樽
札幌2日目、美味しいサンドイッチをいただいた後はJRに乗って小樽へ〜 JRでプチ列車の旅に出発です!…

初めての大霧山ハイキング?大霧山山頂〜旧定峰峠〜定峰峠〜白石車庫〜小川町(作成中) 初めての大霧山ハイキング?大霧山山頂〜旧定峰峠〜定峰峠〜白石車庫〜小川町(作成中)
天気が良ければ山頂でゆっくりしたかったが、生憎見通しが悪いために、午後0時25分頃に大霧山山頂を出発し、旧定峰峠の方へ向かう。 定峰峠までは尾根伝いの登山道で快適であった。所々に落葉樹の紅葉が見られた。 定峰峠を過ぎたところから、山道と車道が交差するところが4回もあり、急坂が続く。 高峰高原ロッジ付近で山道は車道と一緒になり、白石車庫への道となった。 午後2時40分頃に白石車庫に到着した。…

2013年10月 東京・静岡2泊3日(2)「東京都美術館 ターナー展をみてきました」(東京都 上野) 2013年10月 東京・静岡2泊3日(2)「東京都美術館 ターナー展をみてきました」(東京都 上野)
「東京都美術館 ターナー展」 三島から都内へ戻り、東京駅から上野へ向かってホテルにチェックイン。歩き疲れていたので、買い物だけして夜は部屋でのんびりしました。 翌日2日目は少し雲があるものの晴れ。朝から東京都美術館へ行き、公開2日目の「ターナー展」をみてきました!! 「ターナー展」 会場:東京都美術館(企画展示室) 日程:2013年10月08日(火)〜2013年12月18日(水)…

ホームカミング・デイ 25年ぶりの母校で思う ホームカミング・デイ 25年ぶりの母校で思う
学生時代を振り返ってみると、まわりには留学生が多い学校でした。外国語専門学部を持たない社会科系の大学にあって、グローバル化に対応するためなのか、開講していた外国語は12ヶ国語。モンゴル語、アラビア語、インドネシア語、ロシア語、ヒンディー語等々。私にとって専攻の経営学よりもとても魅了的で興味深く、進学決定はまさにこの部分にあった。 私はその中でも他学部の授業に参加するなどしながら中国語は6年、…

ウズベキスタン旅行1 憧れのサマルカンドへ ウズベキスタン旅行1 憧れのサマルカンドへ
シルクロードの要所、サマルカンドを目指して弾丸一人旅。 以前、中国西域をウルムチまで旅し、その先のサマルカンドはずっと憧れの地でした。 日程は以下。 ソウル行の遅延で乗り継ぎができず、最初から予定が崩れてしまい、大変な旅に。駆け足の旅であったが、どうにか予定どおり周遊できた。 事前手配はタシケントの旅行会社に依頼。初日の宿とヒヴァータシケントの国内線をお願いした。 結局3回列車で移動したが、切符…

空白だった山陰に色を塗る 空白だった山陰に色を塗る
姉の結婚式にて出雲。これは、四半世紀の人生で、甲子園〜北九州まで空白だった地図に色が塗れるということです。 また、こーゆー機会でもなければ、「山陰に行く。」というのはとても難しく。しかも家族との旅行なんて、何年ぶりだろう。。母がとても喜んでいたのがベストっす。…

ソウルぶらりロケ地巡り 5日間の旅 ソウルぶらりロケ地巡り 5日間の旅
5日間★ イミンホ キムヒョンジュンのロケ地巡り☆ 巡ったロケ地 花より男子、イタキス、シティハンター、シンイ☆ 前回に続き、ゆかりの地巡りには本当に癒されます*(^o^)/* 前回のはこちら↓↓↓ 二年前にきむひょんじゅんのロケ地巡りしたブログ http://s.ameblo.jp/xerikittyx/ ゆっくりUPしていきます★…

2013_大阪日帰りサイズ Vol.2 2013_大阪日帰りサイズ Vol.2
3連休の2日目もこれまた大阪散策。 遠路より遊びに来てくれた大学時代の友人と街歩きしました。 雨のため、内容がなんだか散漫になってしまいました(^^;…

セントレジス大阪 (6) エグゼクティブスイート satsuki suite(102?) セントレジス大阪 (6) エグゼクティブスイート satsuki suite(102?)
久しぶりに大阪にでも行こうかなということで今回は再びセントレジスに。 ただ、割とぎりぎりかつ三連休ということもあって、既に空いている禁煙ルームは グランドデラックススイートとエグゼクティブスイートのみ…。 (直前になれば大体空きは出ますが) 結構悩んだものの、久しぶりだしせっかくだからということでエグゼクティブスイートにしてみました。 セントレジス エリート パッケージというプランで。 今回も…

日帰りで伊勢神宮(外宮のみ・・) 日帰りで伊勢神宮(外宮のみ・・)
今年は式年遷宮で何かと話題の伊勢神宮。 行ったことがありませんでした。 そんな時、JALのHPで「日帰りでも伊勢神宮に行ける!」という見出しを見つけ、日帰りならちょっと行ってみようという気になり計画しました。 しかし神様は気まぐれ。 当初の計画とは大きく違いましたが、きっと神様が「また来いよ!」ということなんだと思いつつそれなりに楽しんできました。 行き JAL01…

バイク部 “鹿児島・知覧 黒いトンカツ?!” 一泊ツーリング バイク部 “鹿児島・知覧 黒いトンカツ?!” 一泊ツーリング
今回は2台での寂しい一泊ツーリングとなりました… (TへT)ウェーン もう、鹿児島には何回も来てますが、“黒いトンカツ”なる物を食べに、いつもの“ぴこちゃん”とブィーーンと行って来ました〜(⌒∇⌒)ノ""…


最新情報   トップページ