新作映画情報 11月29日

11月29日(金曜日)の新作映画情報です。(10時42分更新)

最新情報   トップページ

映画『ゼロ・グラビティ』驚異の映像を生み出す“秘密”とは?

本作は地上から600キロメートル上空で突発的な事故に遭遇し、無重力(ゼロ・グラビティ)空間に放り出されたメディカル・エンジニアのライアン・ストーン博士(ブロック)とベテラン宇宙飛行士マット・コワルスキー(クルーニー)が地球との交信手段も絶たれ、酸..

デ・ニーロ出演のコメディ『グリフィン家のウエディングノート』特別動画公開!

本作は、息子の結婚式のため10年ぶりに顔を揃えたグリフィン家が、式の間だけ“完璧”な家族を演じようと奮闘する姿を描いたコメディ。デ・ニーロ演じる破天荒な芸術家パパ・ドンの影響で、熟年離婚も再婚も、こじらせ童貞も不妊治療も、みんなで共有して..

大学に隠された秘密とは? 『モンスターズ・ユニバーシティ』特別映像公開

映画は、りっぱな“怖がらせ屋”になることを夢見て名門学校“モンスターズ・ユニバーシティ”に入学したマイクと、怖がらせの才能を持つサリーが、モンスター界を揺るがす壮大な事件に巻き込まれる様を描いた超大作。日本語版では前作に続いて田中裕二が..

ディカプリオ×スコセッシ最新作『ウルフ・オブ・ウォールストリート』新映像公開

本作は、1980〜90年代のウォール街で、20代で証券会社を設立して億万長者になるも、証券詐欺の違法行為で逮捕された実在の株式ブローカー ジョーダン・ベルフォートの回顧録を映画化したもの。“ウォール街のウルフ”と称される主人公をディカプリオが演じ..

実在の事件を映画化。トム・ハンクスが語る新作『キャプテン・フィリップス』

映画でハンクスが演じるのは巨大コンテナ船の船長リチャード・フィリップス。彼と仲間たちは援助物資をケニアに運ぶ途中で、海賊に襲われ、船を占拠される。彼は仲間を守るために奔走するが、身代わりになって海賊の人質となる。 トラブルに見舞われた..

H・ジャックマンとJ・ギレンホール共演『プリズナーズ』が来年GW公開

アクション大作からミュージカルまで幅広いジャンルで活躍するジャックマンと、確かな演技力で観客を魅了するギレンホールが主演を務める本作は、感謝祭の日に幼い娘がこつぜんと姿を消すところから物語が始まる。警察官(ギレンホール)は捜査を開始するが..

忠臣蔵の“精神”を描く。監督が語る『47RONIN』

本作は、あの“忠臣蔵”の物語をベースにしたアクション大作。吉良(浅野忠信)とミヅキ(菊地凛子)の陰謀によって、主君・浅野(田中泯)を失い、身分を奪われた大石(真田広之)率いる浪人たちが、素性不明の混血の男カイ(リーヴス)と共に主君の仇をう..

日本でもヒット中! 映画『サプライズ』の本編映像が公開に

本作は、ある一家が両親の結婚35周年を祝うために人里離れた山奥の屋敷に集う場面から始まる。しかし、家族の幸福なパーティに動物のマスクをした謎の襲撃者が現れ、彼らは大パニックに陥る。襲撃者の目的は何なのか? 襲われた家族はどう立ち向かうのか?..

ついにフィナーレ!『水滸伝』DVD発売イベントに、庄司智春&とらとうちゃんが登場

『三国志演義』『西遊記』と並ぶ中国最大名著に数えられる物語を制作費55億円、構想10年の歳月をかけて映像化。今から約1000年前の汚職や不正がはびこる動乱の北宋時代を舞台に、国を憂う108人の個性豊かな猛者たちが、“梁山泊”と呼ばれる自然の要塞に集..

注目のクリエイター、前田司郎が映画監督デビュー!

これまで脚本家や原作者として映画界と関わってきたとはいえ、監督を務めるというのはまた別の話。でも、本人は監督業への気負いや不安はなかったと語る。「創作に関してはいつまでも素人でいたいというか、中途半端にこなれてしまうのが最も危険だと思っ..


最新情報   トップページ