国内・海外旅行口コミ 12月12日

12月12日(木曜日)の国内・海外旅行口コミです。(05時09分更新)

最新情報   トップページ

「カンボジア アンコール遺跡」と「ベトナム縦断」の旅 13日間 「4日目前編」 「カンボジア アンコール遺跡」と「ベトナム縦断」の旅 13日間 「4日目前編」
四日目 11/28 前編(午前) 「ベンメリア遺跡観光」編 朝は珍しく、なかなか起きあがれず ギリギリまで寝てまして…

台湾・台北2泊3日の旅〜女友達2人で行ってきました! 3日目の今日は帰国日 ? 台湾・台北2泊3日の旅〜女友達2人で行ってきました! 3日目の今日は帰国日 ?
初めての台湾旅行でしたが 行きたいところにはほとんど行くことが出来 それなりに楽しい思い出がいっぱい出来た 大満足の旅となった♪♪〜 台北の人々も親切だったし食べ物も安くて美味しかった〜(喜) 交通費も激安!!! 観光の拠点にはとてもわかりやすく 便利なホテルで安心でしたし また必ず来ようっと☆…

ぶらり汐留♪イルミネーションを見に行こう! ぶらり汐留♪イルミネーションを見に行こう!
カレッタ汐留のイルミネーションはいつもいつも音楽と光が融合した とっても楽しい演出なので毎年欠かさず見に行くほど大好きです☆ 今年は「魚たちはクリスマスの夢を見る」というテーマで、 建物に映像を映し出す、プロジェクトマッピングという手法を使った 新しいイルミネーションでした! 拍手の音に反応して映像が変わり、 物語が進んで行く参加型のイルミネーションで 大人もこどもも一緒にな…

梅子桜子の「ディズニー☆ハロウィーン2013」 梅子桜子の「ディズニー☆ハロウィーン2013」
歳を老うごとにどんどん高まるディズニー熱!! ただのアルバムです。…

3歳児と行く、品川アクアスタジアムとチャギントンな1日 3歳児と行く、品川アクアスタジアムとチャギントンな1日
今年2月にも会えた臨月のお友達は、すっかり優しい、男の子のママになっていました。 「赤ちゃんが動き回る前に1度会いたいね」などと言っていましたが、なかなか実現できず、まさに「思い立ったが吉日」のようなノリで、前日のお誘いに対して「会いましょう♪」と、トントンと話が進み、6月から相談していた通りに「エプソン品川アクアスタジアム」に行ってみることになりました。 0歳児と3歳児では遊び方が全く異…

思い出: 広島 思い出: 広島
広島と云えば 原爆ドーム、広島カープス、お好み焼き。 2000年に広島を散策しました。 …

タイ航空A380ファースト搭乗記 タイ航空A380ファースト搭乗記
10回目のバンコク旅行。 記念にタイ航空のファーストクラスを利用しました。 シートは快適だし、サービスも良くて楽しめました。 往復ともA380です。 07/26 TG677 NRT 17:25 → BKK 21:55 08/03 TG676 BKK 07:35 → NRT 15:45…

冬のローマとヴェネツィア散歩 冬のローマとヴェネツィア散歩
昔から見てみたかったローマとヴェネツィアの街並み。 冬のヨーロッパはめちゃくちゃ寒かったです。 しかし街並みは美しく、楽しく過ごせました。 航空会社はANAとルフトハンザ航空です。 01/07 NH2176 ITM 08:00 → NRT 09:15 01/07 NH209 NRT 12:20 → FRA 16:35 01/08 LH230 FRA 07:35 → FCO 09:25 01/1…

1泊2日でホアヒン 1泊2日でホアヒン
バンコクに2週間滞在中、暇だからホアヒンビーチに行こうという話になりました。 ホアヒンという地名すら知らなかったですが「タイ人が行きたがるビーチ」に興味がわき、1時間後にはバスに乗って向かっていました。 タイのビーチリゾートはパタヤとプーケットに行ったことがありますが、ホアヒンはそういう「外国人が行きたがるビーチ」とは違い、人が少なく、落ち着いた雰囲気でした。 行って良かったと思える、お気に入…

日生のカキオコの美味しい一番人気店は「うまうま」で決まり!! 日生のカキオコの美味しい一番人気店は「うまうま」で決まり!!
日生のカキオコの美味しい一番人気店は「うまうま」で決まり!! 日生 カキオコ 『うまうま』さんへ撮影もかね、来店させて頂きました。 実家が漁師なだけに、その日に水揚げされた新鮮なカキはプリプリでした。 『うまうま 名物 カキオコ』は、もちろんの事『うまうま 名物 漁師焼き』『うまうま 名物 カキバター焼き』『うまうま 名物 酢カキ』など、大変美味しく頂きました。 有名な ご当地グルメ B級グルメ…

サロンドシマジ化計画No.1 サロンドシマジ化計画No.1
サロンドシマジ…

ロサンゼルス、ラスベガス、ニューヨークをめぐる ロサンゼルス、ラスベガス、ニューヨークをめぐる
広大なアメリカの西海岸と東海岸で遊んできました。 ラスベガスは何度でも行きたいと思える都市です。 航空会社はANAとユナイテッド航空です。 09/18 NH28 ITM 14:00 → HND 15:10 09/19 NH1006 HND 00:05 → LAX 18:15 09/22 UA1591 LAX 08:15 → LAS 09:29 09/26 UA750 LAS 14:51 → E…

B747里帰りフライト鹿児島の旅・その前に福岡大宰府編 B747里帰りフライト鹿児島の旅・その前に福岡大宰府編
9月にANAのHPよりB747里帰りフライトの情報を見て、 是非乗りたくなり、12月1日鹿児島発の便を早々に予約。 ちょうど3連休が取れたため、まずは関空からSFJ福岡へ。 その後、鉄道で鹿児島を目指し、その鹿児島からB747里帰りフライトに搭乗。 東京羽田到着後は、JAL機で伊丹へと、飛行機の旅を満喫してきました。 B747は最後ですが、まずは福岡・大宰府編よりご覧頂ければ幸いです。…

B747里帰りフライト鹿児島の旅・福岡→鹿児島移動など編 B747里帰りフライト鹿児島の旅・福岡→鹿児島移動など編
旅2日目は、福岡から鹿児島へ向けての鉄道の旅です。 博多から九州新幹線に乗れば1時間半ほどで到着出来るのだが、 芸がないので、ちょっとした趣向で向かいました。 鹿児島到着後は、船で桜島へ散歩。 夕日が綺麗でした。 B747はまだ出てきませんが、旅の様子をご覧頂ければ幸いです。…

B747里帰りフライト鹿児島の旅・ANA−NH624便 B747里帰りフライト鹿児島の旅・ANA−NH624便
九州の旅も3日目。 そして、いよいよこの旅の大目的・B747里帰りフライト便への搭乗日となりました。 日本国内を、大勢の人を乗せて飛び回ったB747。通称「ジャンボ機」 JALのB747は一足先に退役し、このANAのB747は、 来年3月にて全機退役となります。 海外の航空会社では、まだまだ活躍してますが、国内線はまもなく終了。 私が初めて乗った飛行機がJALのジャンボでした。 そし…

my fav Doors my fav Doors
美しい景観とおもにひときわ目に引くブダペストのドア。 将来お家を購入したら、ドアだけはこだわりたい♪ なんて夢が広がるのです。 日曜はほとんどのお店がお休み。 でもこうして楽しめてしまうのがブダペスト。 …

熱海ぶらり旅 熱海ぶらり旅
カードのポイントを利用して一人旅に出ました。…

2013バンコク・クリスマス・イルミネーション 2013バンコク・クリスマス・イルミネーション
反政府デモで揺れるバンコクだが、12月は国王陛下のお誕生日、そしてクリスマスのシーズンでもあり街中が美しいイルミネーションで輝く。デモ行進の影響でストリートの飾りは例年に比べて準備が整ってないところもあるが、都心の各スポットは既にホリデームード溢れるデコレーションが施されていた。…

3歳児と冬のトーマス・ランド&リサとガスパールタウンへ 3歳児と冬のトーマス・ランド&リサとガスパールタウンへ
今年(2013年)7月末に「リサとガスパールタウン」ができたと知って、 とても行きたかった富士急ハイランド。 前々から気になっていたトーマスランドもあるし、 チェブちん(3歳の娘の愛称)が小さいうちに連れて行きたいな、と思っていました。 最近、CMなどでよく見るせいか「ディズニーランドに行きたい」と再三訴えかけてくる娘。もうちょっと規模の小さい遊園地を試したい気持ちもあり。 車を持っ…

2013年サンクスギビング弾丸台北旅行記 その?EVA航空17便 サンフランシスコ・台北 搭乗記 2013年サンクスギビング弾丸台北旅行記 その?EVA航空17便 サンフランシスコ・台北 搭乗記
EVA航空のラウンジを出て、いつものSQラウンジを横目に見ながら、今度からはいつもどうりこっちのお世話になりましょう、などと思いながら、EVA航空の出発ゲートへと向かいました、、 EVA航空のサービスは、、うーーん、まあまあかな、、、??…

クリスマスのブダペスト’13 クリスマスのブダペスト’13
クリスマスの時季のブダペストの街の様子です。あちこちでクリスマスマーケットもオープンしています。 ヴェレシュマルティ広場/ヴルシュマルティ広場のクリスマスマーケット http://4travel.jp/travelogue/10836400 聖イシュトヴァーン大聖堂前のクリスマスマーケット http://4travel.jp/traveler/matka-utazas/album/108383…

2013年12月7,8日普通の土日 三保の松原、法隆寺旅行 2013年12月7,8日普通の土日 三保の松原、法隆寺旅行
中国から東京に移り住んで早、4ヶ月目に突入しました。途中2度ほどアメリカ出張、1度の中国出張がありましたが、あとはなんとなく日本での生活をこなしています。 が、さすがに12月に入り、ちょっとあわただしくなってきました。こういう時だからこそ友人と会いたくなったりもします。 そこで、12月7日という押し詰まった日の夜に相手の都合もろくに考えず、名古屋の友達に会いに行くことにしたのですが、会うのは夜…

台北ひとり旅〜【台湾リピーターがリピ買いしたもの】お買いもの編♪ 台北ひとり旅〜【台湾リピーターがリピ買いしたもの】お買いもの編♪
やっぱり女は買い物でしょ♪ 4トラベラーさんのお買い物に関する旅行記を見るのが大好きなので、私も書きますー! お土産に買ったものや自分のためのもの、 5日間で購入したものの数々をご紹介します。 お友達にいただいたものもオススメ品として載せてます。 追記予定有り!…

東京の地下鉄路線を歩こう! 第11弾:都営浅草線 東京の地下鉄路線を歩こう! 第11弾:都営浅草線
都営浅草線は、最初の都営地下鉄です。京成線ー都営浅草線ー京急と乗り入れで、成田と羽田を結んでいます。 都営浅草線の一方の端の駅、「押上」は、スカイツリーができて、「押上 スカイツリー前」となりました。 表紙の赤い消防車は、二本榎出張所(旧高輪消防署)にありました! …

ブダペスト3日間 ブダペスト3日間
ブダペストに4泊. 珍しいところは,ゲッレールト温泉(Spa),グル・ババの霊廟でしょうか. ----------------------------- 【旅行の全日程】      (航空機は全てトルコ航空) 2013.5.20 成田 ==> イスタンブール    イスタンブール 5泊 2013.5.25 イスタンブール ==> ウィーン   ウィーン空港からバスでブダペスト   ブダペスト 4泊…

兵庫・日本のマチュピチュ 竹田城跡 兵庫・日本のマチュピチュ 竹田城跡
今回は北近畿の山城、関西では日本のマチュピチュと呼ばれる竹田城跡。晩秋から初冬にかけて午前中に見られる雲海の中の山城が絶景と言われる。 竹田城は1400年代中期、但馬の守護、山名宗全により築城。 当日のルートは国道176号線から春日・和田山道路を経て和田山町へ。 すでに中腹の無料駐車場の渋滞は500mほど、1時間待ち。 ここから30分ほど歩いて山頂へ. 駐車場には自販機がありますが山頂には飲…

キュランダ鉄道から滝見物!♪◆初オーストラリア!ケアンズ近郊で滝めぐり&グレートバリアリーフ≪その14≫ キュランダ鉄道から滝見物!♪◆初オーストラリア!ケアンズ近郊で滝めぐり&グレートバリアリーフ≪その14≫
キュランダの街を散策した後、『キュランダ鉄道』に乗り込みます。 『キュランダ鉄道』と言えば、TV番組「世界の車窓から」のオープニングを10年間つとめていたので、誰もが一度や二度は見たことがある光景だと思います。 途中駅ではスカイレールからとは異なる角度で『バロン滝(Barron Falls)』が見られたり、車窓からは『ストーニー・クリーク滝(Stoney Creek Falls)』が間近に…

ガブちゃんと『一休寺(酬恩庵)』で紅葉狩り〜カフェタイムはやっぱり『パティスリー・ナチュール・シロモト』 ガブちゃんと『一休寺(酬恩庵)』で紅葉狩り〜カフェタイムはやっぱり『パティスリー・ナチュール・シロモト』
コマツ大阪工場『わくわくケンキフェスティバル』で重機のイベント〜「手打ちそば 乃田」でランチ〜織物神社と、JOECOOL夫婦の地元を案内した後は、JOECOOL夫婦が4年前まで住んでいたの第二の地元・京田辺市に向かいました。 ちょっと紅葉には早いかなと思った『一休寺(酬恩庵)』も少しは色付いていてそれなりに綺麗だったし、JOECOOL夫婦イチオシの『パティスリー・ナチュール・シロモト』のスイーツ…

イルミネーション穴場スポット◆『長居植物園ガーデンイルミネーション〜花と光のファンタジー2012』 イルミネーション穴場スポット◆『長居植物園ガーデンイルミネーション〜花と光のファンタジー2012』
2013年も12月に入り、紅葉もそろそろ終わり...。 街はクリスマスムードになってきましたね。 JOECOOLは今年はどこのイルミネーションを見に行こうかと思案中です。 そんな時、昨年に訪れた『長居植物園ガーデンイルミネーション』の旅行記を作成しそびれていたことに気付き、今年(2013年)も同様のイルミイベントをやっているようなので、今年行かれる予定の方の参考になればと思い、1年遅れで…

紅葉の『宇津江四十八滝』〜前半〜◆岐阜県でプチオフ会≪その4≫ 紅葉の『宇津江四十八滝』〜前半〜◆岐阜県でプチオフ会≪その4≫
旅行2日目 下呂温泉から向かったのは2日目の主目的地『宇津江四十八滝』です! 『宇津江四十八滝』は、高山市の北西に位置する宇津江川上流にかかる滝群の総称で、大小13の滝がかかる渓谷です。 紅葉には少し早いかなとも思いましたが、一歩足を踏み入れるとまさに“錦秋”の風景が広がっていました!! かなりの枚数の写真を撮ったので、前半と後半に分けてご紹介しま〜す♪ 前半は、入口〜王滝(表紙…


最新情報   トップページ